人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDパディントン2

TSUTAYAでDVDを借りて観ました。5枚1000円で、見たかったものをあれこれ↓

Paddington2DVDパディントン2_b0367145_04451519.jpg
Peter rabbit
Harry Potter final ver.1&2
The Greatest Showman
子供が産まれたからか、チョイスが変わりつつあるのかな。
図らずとも、5枚中、4枚がイギリス作品。
やっぱりイギリスのlife styleが好きで見たくなります!

Paddington2が良かったです。一言でいうと、ロンドン好きにはたまらない。
ロンドン名所で繰り広げられるお話し。
夢のある話で、子供と一緒でも安心して見れる心地よさ。
ちゃんと笑えて、くすっと笑えるブリティッシュユーモアも感じられます。

英語学習には関係ないけど、ヒューグラントが良い感じに年を取ってるのが嬉しかった♡
コメディーにも品と深みがあるようで、やっぱりいい俳優さんだな~。

あと、Paddingtonの声。私は日本語版の松坂桃李さんのがしっくりきました。
Paddingtonの愛らしさをより表現できている感じがして。
声の高さ的に、英語版の方は少し低すぎて、落ち着きがありすぎる感じがしました。
↑全くの個人的嗜好です。笑
声の高さ、ピッチ。これに対しては、英語学習している時に、感じることがたくさんあります。
国によって、特に女性の声の高さが平均して違うような気がして。
(研究分野ではないので確かではないですが、これもいつか語りたい内容です。)

イギリスを舞台にした作品…もっと積極的にDVDなどで見ていきたいなと思いました。
私はイギリスの文化や習慣が好きで、興味があるので、好きな世界のデータを増やす。
その世界に浸る、そしてその世界で話される言語を操る自分を感じる。。。
(言語を学ぶ上でも)映画って本当いいものですね~。
↑水野 晴郎さん風に。(世代的に分かるかな…、伝わりますように!笑)

by cherishenglish7 | 2018-11-24 05:00 | 映画で英語